シアワセ☆ショット

ビアガーデン

先週、友人Iさんと今年最初で最後の「ビアガーデン」に行ってきました。

e0183208_2162528.jpg


















早めに待ち合わせ、kakiyasudiningでお惣菜を買い出し。

e0183208_2058534.jpge0183208_2125343.jpg











陽が暮れると少し肌寒くなり、Iさんのアドバイスでストールを持って行って大正解!

大好きなSuperflyの「愛をこめて花束を」も流れ、楽しいひとときを過ごしました~♪


[PR]
# by shiawase_shot | 2009-08-21 22:08

花火大会

デジカメを購入して2年以上が経ったある日、
始めて「動画」を撮ってみたら、「デジカメの動画も結構使えるじゃない!」
という事に気付き、それ以来「動画」がちょっとしたMyブーム♪

で、今年の花火大会は「動画」で撮ってみよう、と思い立ち、koumeさんを誘って、
三脚担いで行ってきました。

YouTubeのアップロードにも初挑戦。

でも所詮は「デジカメ動画」。 
しかも動画は諸設定ができない古いタイプのデジカメなので、画質はイマイチです。





ちなみに音声は「隣に座っていた女の子」だったり、「koumeさん」だったり、「ワタシ」だったり・・・

ほとんど「ワタシ」かも (~_~;)



いつも着物姿が素敵なkoumeさん。 
この日は絞りの浴衣にピンクの帯がとってもキュート♡

e0183208_8311092.jpg
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-08-01 18:49

学校祭

先日、mちゃん(姪っ子:高1)の学校祭に行ってきました。

mちゃんは理科部(笑)、「スライム作りコーナー」担当。

大盛況でした。

e0183208_2215887.jpg















それにしても、この立派な白衣姿 いつものmちゃんとは別人です。

いつものmちゃん①  いつものmちゃん②  いつものmちゃん③
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-07-22 23:40

☆ダイヤモンドリング☆

日本では46年ぶりの皆既日食。

今日の札幌はあいにくの曇り空。NHKの生放送を観ていました。

ダイヤモンドリングが現れた瞬間、感動で思わず拍手!(ひとりで)

e0183208_21154553.jpg







↑毎日jpより

46年前の日食は北海道の北(網走)で皆既となったそうです。

母はこの日食を観た記憶があると言っていました。(当時19歳、札幌にて。)

ちなみに私はまだ生まれていません!
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-07-22 15:01