シアワセ☆ショット

「ハロウィン」

東京の友人Kちゃんが、家族3人でTDSへ行った時の写真を送ってくれました(*^_^*)
e0183208_19212138.jpg



e0183208_2132745.jpg
e0183208_2143673.jpg

e0183208_2154445.jpg
e0183208_216051.jpg

e0183208_216153.jpg


どれもこれも素敵☆な写真! 
観ているだけでTDSの世界に引き込まれ、シアワセ気分♪ になれました(*^。^*)
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-10-24 18:46

「ヒゲもじゃ女子高生」

妹から久々に姪っ子の写真が送られてきました。

e0183208_14563518.jpg












姪っ子は二人いますが、こんな事するのはもちろんmちゃん。
このモジャモジャを「脇」に挟んだりもしていていたとか(笑)
女子高生がお風呂上りに一体なにをしているのか。。。
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-09-27 15:31

「ようこそ札幌へ」

先日、東京の友人 naruko さんが3泊4日の旅行で札幌にやって来ました!

narukoさんのお祖父様が昔、札幌にあった農水省の牧場にお勤めされていたことがあり、
その牧場とはどの辺りだったのか調べてみると、現在の羊ケ丘展望台・札幌ドーム周辺一帯が
そうだったということがわかりました。

その羊ケ丘展望台を観光された時に送ってくれた写真 ♪
e0183208_925426.jpg

お天気も良く、コスモスも咲いていて、遠くには札幌ドームも見えます!
観光ガイドBookに載せたいくらいキレイな写真☆

札幌市民の私ですが、確か小学校の遠足で一度行ったきり・・・(~_~;)
こんなにキレイな景色なら、久々に行ってみたいナと思いました。


旅行3日目の夜にJRタワーホテル日航札幌の「SKY J」で narukoさんと昨年7月以来の再会 ♪
e0183208_21381852.jpg

e0183208_9302552.jpge0183208_9304987.jpg







楽しいお喋りで、あっという間に夜が更けて行きました。。。
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-09-22 12:03

『富士山』

8月下旬、妹家族が富士登山に行ってきました。

妹は8月初旬に2週間入院をしていたので体力的に心配しましたが、
家族4人無事に登頂!

送ってくれた写真。
7合目の小屋から観た風景。
e0183208_10353361.jpg



そして『ご来光』!
e0183208_10355867.jpg



私もいつか富士山に登って、こんな素晴らしい「ご来光」を実際に見てみたいものです!
それには今から鍛えなければ。。。
[PR]
# by shiawase_shot | 2009-09-19 10:43

「ねんりんピック北海道・札幌2009」

先日、札幌ドームで行われた「ねんりんピック」の総合開会式で、
姪っ子の a (中学2年生)が「大会旗を持って入場する」ということで、観に行ってきました。

「ねんりんピック」とは、60歳以上の方々を中心とするスポーツ、文化、健康、福祉の祭典。

大会マスコットの「うっさん」♪
e0183208_23342587.jpg
















札幌ドームは何度も行っているけれど、ムービングウォールが開いているのを見たのは初めて。

e0183208_23383865.jpge0183208_23385537.jpg












                                              解放感があって気持ち良かったです♪


                     展望台へのエスカレーターが動いているのも初めて見たような・・・
e0183208_23433942.jpg




アトラクションのひとつ。北海道に伝承されてきた「沼田町夜高あんどん」

                     


最後に全出演者がアリーナ面に再登場し、☆形を作りました。
姪っ子の a も真ん中あたりにいるらしい。。。
e0183208_2346203.jpg




                          3人のうち、右側にいるのが a です。
e0183208_105543.jpg

[PR]
# by shiawase_shot | 2009-09-09 21:01