シアワセ☆ショット

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の便り

この夏、東京の友人から送られてきた 『お気に入りの写真』



e0183208_2214267.jpg
                
こちらはkちゃんが家族で「九十九里」に行った時に送ってくれた写真!

そういえば、何年も海行ってないな~・・・

この「Beach!」の写真をみて、私も海に行った気分♪ なんだかとても癒されました~♪






e0183208_20162465.jpg

こちらはnさんがご実家の「白河」(福島県)に帰省中、

「南湖公園」をお散歩している時に送ってくれました♪ (日本最古の公園だそうです!)

私も こんな素敵な夕暮れ時に、「南湖公園」 散歩してみたいな !!
[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-31 23:17

通勤途中

今の職場は「徒歩通勤」。・・・というか「小走り通勤」 (朝弱いので、いつもギリギリ)

住宅地の路地を歩いていると、お庭に咲いているキレイなお花が目に入ってきます♪

e0183208_2159559.jpg

今朝は時間に余裕があったので、パチリ。

いつも5分早く出る余裕を持ちたいものです。。。
[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-31 21:00

夕焼け

今日の札幌はとってもキレイな夕焼け空でした。
e0183208_22241756.jpg

                        〔実家の屋上で撮影(2009/08/30 18:22)〕



e0183208_22304667.jpg

                          高感度で撮影するとこんな感じになりました。
[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-30 22:24

『フラメンコショー』

今月初旬に、とあるイベントの「フラメンコショー」を見てきました。

現在札幌でご活躍中の三人組フラメンコアーティスト"Maced nia Vin Tint"さんによる、
迫力のある とても素晴らしいライブでした!!

                

そういえば、ワタシは昔(12年くらい前)、友人のkoumeさんと一緒にフラメンコを習っていた事がありました。
ぜんぜん上達しませんでしたが・・・ (~_~;)
                
                



ショーの合間に「フラメンコに関するクイズに正解するとプレゼントがもらえる」という
コーナーがあり、一緒に行った m ちゃんがクイズに答え、フラメンコ用の「扇子」を get ♪

e0183208_21145795.jpge0183208_21213035.jpg














帰りに記念撮影。 左から ワタシ、お花、母、姪っ子の m ちゃん。
e0183208_21511936.jpg

こんなに立派に成長しましたが、中身はまだまだカワイイ m ちゃんです♪
[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-29 22:14

『月下美人』

真夏の夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名な「月下美人」。。。
花がとても大きく純白色で、名前の通り「美人の花」です。
香りが強く、匂いで花が咲いてる事によく気付くそうです。

母が親戚から「月下美人」の葉を分けて貰い、挿し木をして育てること「4年」。

今年、やっと大輪の花を咲かせました!
e0183208_2385250.jpg
                                  〔09/08/04 19:14〕
e0183208_21361698.jpg
                                 〔09/08/04 20:21〕
e0183208_21392224.jpg
                                 〔09/08/04 21:56〕
e0183208_21421332.jpg
                                 〔09/08/04 21:58〕
e0183208_21431548.jpg
                                 〔09/08/04 22:18〕
[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-24 21:54

ビアガーデン

先週、友人Iさんと今年最初で最後の「ビアガーデン」に行ってきました。

e0183208_2162528.jpg


















早めに待ち合わせ、kakiyasudiningでお惣菜を買い出し。

e0183208_2058534.jpge0183208_2125343.jpg











陽が暮れると少し肌寒くなり、Iさんのアドバイスでストールを持って行って大正解!

大好きなSuperflyの「愛をこめて花束を」も流れ、楽しいひとときを過ごしました~♪


[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-21 22:08

花火大会

デジカメを購入して2年以上が経ったある日、
始めて「動画」を撮ってみたら、「デジカメの動画も結構使えるじゃない!」
という事に気付き、それ以来「動画」がちょっとしたMyブーム♪

で、今年の花火大会は「動画」で撮ってみよう、と思い立ち、koumeさんを誘って、
三脚担いで行ってきました。

YouTubeのアップロードにも初挑戦。

でも所詮は「デジカメ動画」。 
しかも動画は諸設定ができない古いタイプのデジカメなので、画質はイマイチです。





ちなみに音声は「隣に座っていた女の子」だったり、「koumeさん」だったり、「ワタシ」だったり・・・

ほとんど「ワタシ」かも (~_~;)



いつも着物姿が素敵なkoumeさん。 
この日は絞りの浴衣にピンクの帯がとってもキュート♡

e0183208_8311092.jpg
[PR]
by shiawase_shot | 2009-08-01 18:49